銀河三代魔術師譚

こんにちはヨメバレです。

 

自粛中につき麻雀に関するネタもないので今回は先週末日記でも。

 

 

 

 


【タイヤ交換】

毎年1月に入るころにスタッドレスタイヤに履き替え、

桜の咲くころにノーマルタイヤに戻すってことをしております。

毎年なのでメンドクサイのですが、雪が降ってからタイヤ交換するのも

大変なので晴れた日の休みの日にちゃちゃっとやっちゃってます。

ま、雪が積もってる時に乗らないのが一番なのですが

いつでもスノーボード等にも行けるように準備です。

 

 

 

【庭の草むしり】

タイヤ交換をしている最中にヨメが家の周りの掃き掃除を始めましてね。

タイヤ交換が終わったからといってワタクシだけ家に入るのも憚れたので

庭の草むしりと、昨年の台風の時に隣の公園から飛んできた

かなり大きな木の枝を鋸で細分化してゴミに出しました。

「早くあのでかい木の枝、始末しなさいよ!(怒)」と

常々ヨメからのプレッシャーがあったのですが、

「乾いてからじゃないと切りづらいから」と言って

のらりくらりと先送りしてましたw

 

 

 

【障子の張替え】

猫様と一緒に暮らしている方あるあるだと思うのですが、

猫様ったら障子を破るのがとーってもお好きなようでして。


我が家の猫様もご他聞にもれず、バサーっとやってましてね。

道路に面した障子なので

「ご近所の手前、みっともないから早く張り替えなさいよ!(怒)」と

これまたヨメからのプレッシャーに耐え切れず張り替えました。

今度は猫様に破かれないよう、プラスチック障子にしましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

んが!(鼻濁音)

 

 

 

 

 

 


道路に面した障子を張り替えて「完成!」なんつって枠をレールにはめ込んで

ふと別面の内障子に目をやると、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫様の爪あとと共にバサーっと障子に穴が開いているるるるるるるーーーーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで猫様から来週の宿題を賜って(泣)とりあえず

道路に面した障子の張替えは完了しました。

 

 

 

【映画鑑賞】

我が家のリビングホームシアターで映画を観まくりました。

 

 

 

 

 


「銀河三代魔術師譚」・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そう、みなさんご存知の「スターウォーズ」ですw

 

 

 

 

 

 

 

エピソード9が昨年末に公開されたのですが

映画館へ観に行くタイミングを逸し、

動画配信開始を今か今かと待ち望んでおりました。

 

 


動画配信サービスのディズニーシアターを急遽契約し、

エピソード9とマンダロリアンを全話観まくりました。

 

 

とりあえず無料期間の1ヶ月だけ他の映画も見まくって

1ヶ月超過寸前に解約しちゃうつもりです。

ディズニーさん、すみませんw

 

 

 

それでも時間が余っていたので、次にチョイスした映画は、、、、。

 

 

 

 

 


そう、みなさんご存知の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


『「人」「鬼」と書いて「傀」と呼ばれています。』

 

 


で、おなじみの「むこうぶち」w

 

 

 

これ、Youtubeで見つけて8話まで観ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いやぁ、出演されている及川奈央さん、エロくてステキです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ウチのヨメと交代してくれないかしら?w

 

 

 

 

 

 

 

それでは最後になりましたが

スターウォーズ作品の中で荒くれ者が集まる酒場でのワンシーンが

よくありますよね?


そのワンシーンに出てきそうな異星人顔の

我が家の猫様の画像をドーゾ。

 

 

 

f:id:YomeBare:20200413145650j:plain
 

ヨメに無理やり被り物をかぶせられて

「おめ、あにすんだよ(怒)」

ってゆう心の声が聞こえてきそうな顔をしている長兄ですw

 

 

 

 

f:id:YomeBare:20200413145753j:plain

 

おっがねーw


こちら、もはや猫様にあらずって顔してますねw

猫様ベッドのフチを枕にヘソ天で爆睡している次兄です。

 

 

 

 

 

 

 


おちかれさま。