不遜なおっさん

こんにちはヨメバレです。

 

 

 

 

 

先日来ヤ○オクにて発見した

アモス キューブ」に目を付けておりました。

 

 

 

 

 

 

全自動麻雀卓メーカーのトップである大洋さんのブランド、

アモス」は大別すると「新アモス」と「旧アモス」に分かれます。

 


ワタクシが現在所持しているコングバトルフォーは「旧アモス」です。


アモスと旧アモスの大きな違いは牌の大きさです。


アモスの牌は高さ26mmに対して新アモスは28mmです。


他にも内部構造の違いやらなんやらありますが割愛しますね。


※新アモスには30mmのJPシリーズもありますがこちらも割愛ですw

 

 

 

 

で、話は元に戻ります。

アモスを使用しているワタクシにとって現在主流の28mm牌の機種は

あこがれの的なのですよ。雀荘も今やほとんど新アモスですしね。

 


そのあこがれの的である28mm牌を使用するアモスキューブが激安価格で出品されていました。

しかしながらこのキューブってゆう機種は点数表示枠がありません。

 

 

 

んが!(鼻濁音)

 

 

 

「手持ちのコングバトルフォーから移植しちゃえばいーんじゃね?」

ってことでポチポチ合戦に参戦する気まんまんで終了日の昨日を

今か今かと待ち望んでおりました。

 


バトルフォーの表示枠をポン付けできるかどーかわかりませんが、

ネットで色々調査した結果、キューブにバトルフォー枠を取り付けた

モノの画像が出てきたりしたので「大丈夫っしょ!」って判断です。

 


機械いじりが大好きなワタクシ、キューブにバトルフォー枠を取り付けて

達成脳汁をダラダラ垂らしたいってゆう変態気質丸出しですw

 

 

 

 

 

 

 


そしてそして、ヨメにナイショの小金が入ってたってのも

ワタクシの「金に糸目はつけないゼ」なんてゆう不遜な態度を助長させていましたw

 

 

 

 

 

 


で、案の定ポチポチ合戦になるのですが

思いのほか入札が多くて値段がバンバン吊り上ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「金に糸目はつけないゼ」  ポチ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「金に糸目はつけないゼ・・・・」  ポチ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「金に糸目はつけないとヤバくない?」  ・・・ポチ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「撤収!」w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、値段を吊り上げるだけ吊り上げただけでしたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ライバルの入札者にしてみれば

 

「勘弁してよぉぉぉ(泣)」って感じでしょうか。

 

 

 

 

 

だってぇ(イイワケ)

全然支払える金額だったのですが、

もーちょい足せば標準で点数表示枠が付いている28mm牌の卓を

買えそうなぐらいに値段があがっちゃったんですもの。

 

 

 

 

 

 

 

ピヨりました。すみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸か不幸か酒を飲まずにポチポチ合戦に参戦してたので

冷静な判断ができましたが、

酒を飲んでたら「金ならある!男の意地じゃ!」なんつって

落札するまでポチポチしてたことでしょうw

あぶねーw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ってことで28mm牌はあこがれの的のまま

しばらくはアモスコングバトルフォーで大人しくしています。しくしく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むむ?

 

 

 

 

自動配牌、自動集計のアモス アルティマ、

32万円ではっけーーーーーーーーーーーーん!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「金ならある!」w

 

 

 

 


舌の根も乾かないうちに不遜な態度のおっさんです。


こんな感じの♪

f:id:YomeBare:20200617154500j:plain


 

 

 

 

 

 

 

 

 

おちかれさま。