自宅に全自動麻雀卓を!その6。

こんにちはヨメバレです。

 

前回は2号機、3号機をポチっちゃったところまで書きました。

続きを書きますね。

 

 

【2018年10月ぐらいまで遡ります】


さ、てと。

(ヨメがいない時を見計らってw)3号機のカスタマイズに取り掛かります。

 

 


まずは何と言っても天板マット!

 


そのままでもまだまだ十分に使えるのですが、

天板マットがキレイだと見た目が全然違いますからねぇ。

ってことで業者さんから購入したのがこちらです。

 

 

 

じゃーん!

f:id:YomeBare:20200217115007j:plain
 

普通の緑に比べてお値段ちょい高めのパステルグリーン!

 

 


交換作業中の画像です。

f:id:YomeBare:20200217115123j:plain
 

色の違いがわかりやすですね。

 

 

そして交換後の画像がこちら。

f:id:YomeBare:20200217115204j:plain

んー、満足、満足♪

 


交換は至って簡単です。

古い天板マットを剥がしてシール状になっている新しい天板マットを貼るだけです。

 


作業場の注意点は2つです。

 


古い天板マットを剥がすとどうしても糊が天板に付着しています。

それもヘラ等でキレイに取り除いてあげないとダメです。


それと新しい天板マットを貼るときの位置合わせです。

サイコロボックスやエレベーター等の可動部分がはみ出すと

動作に影響がある恐れアリですので、万一はみ出しちゃった場合は

カッター等でキレイにカットする必要があります。

 

 

 

キレイになった雀友ストレート3号機を眺めていると

フツフツと次のカスタマイズ意欲が沸いてきます。

 

 

 


「んー、やっぱり点数表示枠欲しいな♪」

 

 

 

ってことで物欲の権化と化したワタクシ、

点数表示枠装着に向けてひたすら邁進することとなります。

 

 

 

おちかれさま。