自宅に全自動麻雀卓を!その5。

こんにちはヨメバレです。

 

前回はipadでアプリを利用した点数表示まで書きました。

続きを書きますね。

 

 

【2018年9月10月ぐらいまで遡ります】


さ、てと。

(ヨメがいない時を見計らってw)2号機、3号機をポチっちゃいましたー♪

 

 


初号機でジャンク品を安く買って直して完動品にするってことに

快感を覚えてしまった生粋の変態であるワタクシ、

自宅での麻雀と並行して安い雀友のジャンク品を日々探しておりました。

 

 


じゃーん!

  

f:id:YomeBare:20200217100258j:plain


こちらが2号機

エムテックスマツムラの雀友656!

 

 

 

 


じゃーん!

 

f:id:YomeBare:20200217100332j:plain
 

こちらが3号機

エムテックスマツムラの雀友ストレート!

 

 

 

どちらも初号機と同じような個所で不具合が発生していたため

あっさりと修理完了しました。

 

 

そして2号機はおぞましいほど汚かったのですが、

3号機は比較的キレイで程度もよかったので

しばらくは3号機をメイン機種として使用し、

カスタマイズを決意した次第です。

 

 

 


そしてそして2号機の掃除用に掃除機をカスタマイズしたのはこちら。

 


じゃーん!

 

f:id:YomeBare:20200217100427j:plain

 

頭の部分が壊れちゃった掃除機に灯油用ポンプをムリクリつなぎ合わせて

細かいところや奥まったところのゴミや埃を吸えるようにしちゃいました。

 


この掃除機、この後に入手する麻雀卓達の掃除に大いに役立つことになります。

作ってヨカッタ~♪

 

 


これで普通の一軒家に全自動麻雀卓が3台あるってゆう

ヨメからしたらとんでもない状態になってしまいました。

 

 

 

台を移動するために板の間を引きずって床に傷がついちゃったのは

まだヨメにはナイショにしてますw

 

 

 

ってことで次回は3号機のカスタマイズ編になります。

 

 

 

おちかれさま。