自宅に全自動麻雀卓を!その10。

こんにちはヨメバレです。

 

前回は雀豪ドームに点数表示枠を移植したところまで書きました。

続きを書きますね。

 

 

【2019年4月ぐらいまで遡ります】


さ、てと。

(ヨメがいない時を見計らってw)雀風の動作確認です。

 

 

 

「コ、コイツ(壊れてるけど)動くぞ?」(アムロ風)

 

 

 

えーとですね、雀友でお馴染みのトラブル

ターンテーブルに数牌残る

・ホッパーリングの廻りが悪い

・最後の1牌がベルトコンベアに乗っていかない

 

 

 

と、これです。

f:id:YomeBare:20200217161412j:plain

サイコロボックスが根元でポッキリ♪(泣)

 

多分、逆転の親っパネをクイタンのみのかわし手で流されちゃったヤツが

涙目になりながら牌投入ボタンを力任せに押して

ポキっと折れちゃったのでしょう。うん、わかるよその気持ちw

 

 


最初の3つは簡単に直ります。

問題はポッキリ♪です。

こればっかりは部品を交換するしかありません。

ので、会社から自宅に帰る途中にある業者さんに直接行ってきました。ダメ元で。

 

 

 

 

 

 

まさかの在庫あり!しかも激安!ひゃっはーーーーーーーー!

 

 

 

 


で、購入して自宅で記念撮影したのがこちらです。

f:id:YomeBare:20200217161505j:plain
サイコロボックスのガワと一緒にウレタンピンと

リングプーリーゴムも購入しました。

 

 

こちらがポッキリ♪のサイコロボックスを取ったあとの雀風です。

f:id:YomeBare:20200217161538j:plain
このあと程なくしてサイコロボックス交換終了です。

の、画像はございません。

 

 

 

 


で、ですね、この雀風は雀豪ドームと同じような仕様でして

リーチ音が鳴ったり積み棒表示ができたり、

サイコロボックスに合わせてきれいに捨て牌6枚並べられたりと

いいこと尽くめなんですよ。牌セットも60秒掛からないですし。

 

 

 

 

 


結果、こーなりました!

f:id:YomeBare:20200217161626j:plain

雀友3号機に取り付けた点数表示枠を雀風に移植!

 


かわいそうな雀友3号機は元々ついていたノーマル枠を取り付けたってゆうねw

 

結局こんな感じです。

 

3号機雀友:雀豪ドームに付いていたWakwakを装着するもノーマル枠に戻す

雀豪ドーム:Wakwakが付いていたが外されて雀風からWakwakを移植される

雀風:Wakwakが付いていたが雀豪ドームに移植される。が、3号機雀友よりWakwakを移植される

 

なにやってんだ俺www

 

 


ってことでしばらくは両方ともにWakwak枠がついた

雀豪ドームと雀風が我が家のダブルメイン機種となりました。

 

 

 

 

 


そして、そしてついに今までアンタッチャブルだったアモ・・・・・。

次回に続きます。

 

 

 

 


おちかれさま。