2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

独り遊びは危険なかほり

こんにちはヨメバレです。 自粛継続中です。継続中です。継続中です。継続中です。継続中です。 ヒマです。 麻雀できないけど「麻雀牌に触りたい!」ってことで 我が家のアモスコングバトルフォーを久々に起動しました。 機械モノなのでたまには動かさないと…

マナ悪に関する考察

こんにちはヨメバレです。 最近のワタクシのブログへの掲載はほとんど猫様のことばっかりだったので 今回は麻雀のマナーに関するワタクシなりの考察でも。 色々な雀荘に行って色々な人と一緒に打つと いわゆる『マナ悪』って人に遭遇しますよね。 強打、引き…

我が家の猫様~末娘編

こんにちはヨメバレです。 自粛継続中につき麻雀に関するネタもないので 我が家に猫様をお迎えしたいきさつの続きの続きです。 【末娘】 ~(痛いオンナみたいなw)サバシロ 次兄を我が家にお迎えしてから1年ぐらい経ったころだったでしょうか、、。 飲み…

我が家の猫様~次兄編

こんにちはヨメバレです。 自粛継続中につき麻雀に関するネタもないので 我が家に猫様をお迎えしたいきさつの続きです。 【次兄】 ~(ツチノコみたいなw)キジトラ 長兄を我が家にお迎えしてから1年ぐらい経ったころだったでしょうか、、。 ジ○ティーで全…

我が家の猫様~長兄編

こんにちはヨメバレです。 自粛継続中につき麻雀に関するネタもないので今回からは 我が家に猫様をお迎えしたいきさつでも書いていきますかね。 【長兄】 ~(ブサイクなw)ハチワレ 前々からヨメと「猫ちゃんでも飼いたいねぇ」なんて話をしていましたが …

銀河三代魔術師譚

こんにちはヨメバレです。 自粛中につき麻雀に関するネタもないので今回は先週末日記でも。 【タイヤ交換】 毎年1月に入るころにスタッドレスタイヤに履き替え、 桜の咲くころにノーマルタイヤに戻すってことをしております。 毎年なのでメンドクサイのです…

猫に小判?

こんにちはヨメバレです。 麻雀に関するネタもないので今回は我が家の猫様登場です。 【猫に小判】 「価値の分からない人に貴重なものを与えても何の役にも立たないことのたとえ」 はい。 ワタクシがカンして晒した牌がカンドラモロ乗っかりしてても リンシ…

20200404 自宅にて麻雀

こんにちはヨメバレです。 今回は先日自宅で開催した麻雀の結果を書きますね。 【2020年4月4日】 さ、てと。 (ヨメがいない時を見計らってw)自宅にて麻雀です。 世間様では自粛渦が渦巻いておりますね。 そんな時でも「麻雀がしたい!」ってゆうダメ人間は…

20200327 麻雀結果、その他モロモロ。

こんにちはヨメバレです。 今回は先週末の麻雀結果、その他モロモロを書きますね。 【2020年3月27日】 さ、てと。 (ヨメに怒られる前にw)週末暴走モードに突入です。 年度替り時期の3月最終金曜日っていったら みなさまご存知のとおり送別会ですよね?w …