我が家の猫様~長兄編

こんにちはヨメバレです。

 

自粛継続中につき麻雀に関するネタもないので今回からは

我が家に猫様をお迎えしたいきさつでも書いていきますかね。

 

 

 

【長兄】 ~(ブサイクなw)ハチワレ


前々からヨメと「猫ちゃんでも飼いたいねぇ」なんて話をしていましたが

具体的な行動は一切していなくて、ただ漠然と思っていただけでした。

 


そんなある日、ヨメの友達から

「知り合いの獣医さんが子猫の里親探してるよー」

なんて情報が入りましてね。

 


「とりあえずどんな感じだか見に行ってくるー♪」

 


なんつってヨメが息子を連れてその獣医さんのところへ行きました。

その獣医さんのところには4匹だか5匹だかの子猫がいたそうなんですが

最後まで残っていたのが我が家の長兄です。

 


左右非対称のハチワレ柄。


横にズレてるチョビヒゲ。


胸の(ウルトラマン)カラータイマー。

 

 


そしてかわいい丸顔のマンチカンスコティッシュと違い、

マズル(ってゆうんですかね?)の高い、

 

 

「ザ・野良」って顔です。

 

 

えーと、カマキリとか旧ザクみたいな感じ?w

旧ザクの画像をネットで探して載せようと思ったのですが

著作権とかで問題ありそうなので自粛します。

わからない方はググって下さいネ。

 

 

話が逸れてしまいましたが、そんなブサイクでも

「ひと目会ったその日から~」

「恋の花咲くこともある~」

のパンチDEデート(ふるっ!w)状態になってしまったヨメ&息子、

 

 

 

 

 

連れて帰ってきちゃいましたw

 

 

 

 

 

後日談ですが連れて帰ってくる気マンマンで

キャリーケース持参で行ってたみたいです。

 

 

 

 

一旦我が家へ連れて帰ってきて、息子に長兄猫様を見させて

近所のペットショップに行って猫様トイレ等の

必要グッズも急遽購入したらしいです。

 

 

 


以前、こちらのブログでワタクシは普段都内に住んでいて

週末だけ猫様のいる横浜の家に帰っているなんて書きましたが、

猫様お持ち帰りの様子を逐一ラインで報告を受けていたワタクシ、

いてもたってもいられなくなり平日であるにも関わらず、

急遽横浜の家に帰りました。

 

 

 


長兄猫様を一目見たワタクシの印象、、、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うぁ、ブサイク」w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「でも、かわゆぃ♪」

 

 

 

 

 

 

 

その時に撮った画像をドーゾ。

 

f:id:YomeBare:20200420104411j:plain

この画像をプリントしたランチバッグを作っちゃったってのはナイショですw

 

けど、使うのもったいなくて飾ってあるってゆうねw

 

完全なる親ばかです。はい。

 

 

 

f:id:YomeBare:20200420104450j:plain

傍若無人にワタクシの湯飲みに首突っ込んじゃってますねw

 

 

 

そして現在は、、、、、

 

 

 

 

f:id:YomeBare:20200420104644j:plain



デカイ!はてしなくデカイ!

 

ワタクシの部屋のローソファーでくつろいでいらっしゃいますが、

 

デカすぎてローソファーがズレちゃってますw

 

 

 

 

 

 

 


息子には「ちっちゃい黒豹」なんて呼ばれてますw

 

 

 

 

 

 


次回は次兄の話をしますね。

 

 

 

 

 

 


おちかれさま。