ヨメに死ぬほど怒られましてん

こんにちはヨメバレです。

 

 

 

 

 

 

以下、つい先日の出来事です。

 

 

 

 

 

 

 

 


文章にするとトラウマでガクブルになっちゃうのでw

口語体で書いていきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨメ:お昼どーする?


ワタクシ:あ、こないだ冷蔵ピザと冷凍パスタ買っておいたよ


ヨメ:じゃアタシピザ食べよーっと♪


ワタクシの心:購入者のボクに選択権はないのね(泣)

 

 

 

ヨメ、ワタクシが買っておいた冷蔵ピザを開封し、

オーブンに入れて焼き始めました。

 

 

 

ワタクシ:あ、そーいえば今朝の新聞折込チラシにド○ノピザ新規開店の

     セールチラシが入ってて持ち帰りだと1枚600円だったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨメ:(片眉上げながら)あぁぁぁぁぁん?なぜ焼き始める前にそれを言わない!

 

 

 


ワタクシ:あ、いや、(しどろもどろ)間髪入れずに焼き始めちゃったから言うヒマなかった(汗)

 

 

 

ヨメ:ちっ!今度それにするから折込チラシ出しといて!

 

 

 

ワタクシ:はいっ!


ワタクシの心:もう納戸の中の古新聞入れに入れちゃったんだよなぁ、メンドくさい・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


納戸の中の古新聞の中から該当のチラシをちゃんと出して

ダイニングテーブルの上に置きましたよ。

 

 

 

 


心ん中でブツクサ言いながらw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そんなヨメの怒りの導火線に火がついている状態でワタクシ、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やらかしましたー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨメ:(ピザ食べながら)あれ?そーいえば末娘ちゃんは?

ワタクシ:さっきまでその辺ウロチョロしてたけど?

ヨメ:末娘ちゃーーーーーーーん!どこーーーー?

 

 

 

 


いつも末娘はどこにいても呼ぶとテテテっと呼んだ人のところに来てくれます。

 

 

 

 

 

が、今日は誰がいくら呼ぼうが一向に出てきてくれません。

 

 

 

 

 

 

 


ヨメ:どっか窓開いてて出てっちゃった?????

ヨメ:末娘ちゃーーーーーーーん!どこーーーー?(半狂乱)

 

 

 

 

 

 


全く無反応な末娘ちゃん、一度も外に出たことがない末娘ちゃん、

こりゃ脱走していたらマジでヤバいな・・・。とワタクシも思い始めた矢先、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


『納戸の中の古新聞の中から該当のチラシをちゃんと出して』

 

 

 

 

 


これ、思い出して納戸を恐る恐る開けてみたトコロ、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

末娘ちゃん、いたーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!(涙)

 

 

 

 


ピザのセールチラシを血眼になって探していた最中に

いつの間にか納戸に入ってて、ワタクシが気づかずに閉めちゃったようでした。

 

 

末娘がいたことに安堵し腰砕けになってヘタリこんで座ってるワタクシの背後に

人の気配が・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ひーーーーーーーっ!我が家に鬼がいるようぅぅぅぅ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼の形相をしたヨメが仁王立ちしてます。

 

 

 

 

 

 

ヨメ:ちゃんとs;ふぉいじゃkjvc;c(意味不明)さいよっっっ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 


ワタクシの心:おっがねー(涙目)

 

 

 

 

ヨメ:末娘ちゃん、心配しちゃったよーーーーっ


って言いながら末娘にほっぺたスリスリしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきの鬼の形相とはまるで別人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタクシの心:人ってここまで変れるものなのねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

末娘を納戸に閉じ込めて死ぬほど怒られちゃったワタクシ、

末娘行方不明じゃないですけど家出したくなり

ド○ノピザのチラシを握りしめ、ピザを買いに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(せめてもの反抗で)ピザを買って自宅に帰ったところ、、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ヨメ:・・・・・・。(鬼の形相アゲインw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ワタクシの心:おっがねー(おっがねーアゲインw)

 

 

 

 

 

 

f:id:YomeBare:20200515112317j:plain 

早くこの画像のような平凡な日々になりますように・・・w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おちかれさま。