世の中ギブ&テイクって大事ですよね?

こんにちはヨメバレです。

 

 

 

 

 

 

 


自粛は解除されていますが、日々コロナ感染者数が増加していますね。


そんな中「雀荘行ってくらぁ!」なんてことは周り(ヨメ)の目があるので


とてもじゃありませんが言い出せませんw

 

 

 

 

 


ので、前回投稿で記載した雀豪ドーム2の問題点の是正に勤しみましたよ。うん。

 

 

 

 

 


前回のおさらいです。

 

問題点:リングプーリーゴムが溶けて牌を運ぶリングに付着し、それが牌の背面にも付着してしまう。

 

 

 

 

 

 

 

輪ゴムとか消しゴムとかを長い期間ずーっと放置していると溶けて机の中で張り付いちゃいますよね?


で、溶けた輪ゴムなり消しゴムとかが袖口に付いちゃって泣きたくなりそーになったことありますよね?


それと同じ感じですw

 

 

 

 

 

ま、原因は判明しているので関係する部品を取り外して洗浄するだけです。


取り外すのは簡単なのですが取り付けは順番やバランス等を考慮しながらなので


3時間くらい掛かりました。

 

 

 

f:id:YomeBare:20200706133211j:plain
こちら完成した時の画像です。快調です♪。牌の背面もキレイです♪


テンリーダー表示枠はあまり好きではないので


激安の(←これ重要w)4点表示枠を探して取り付けて、


あとは天板マットを新品に張り替えればOKです。

 

 

 

 

 

 

 

ってゆう作業をしている最中、ワタクシの部屋のローソファーのいつものポジションで


グーグー寝ていた長兄猫様をパシャリ。

 

 

 

f:id:YomeBare:20200706133253j:plain
ヘタクソが作ったできそこないのラテアートみたいw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この右後ろ足があまりにもかわいくてパクっと口に含んだら


左後ろ足で顔面を思いっきりケリケリされましたw

 

 

 

 

 


普段「ごはんくわせろ!」とか「遊べ!」とか「トイレ掃除しろ!」とかの猫様のご要望に


素直に従っているんですからちょっとぐらい後ろ足パクってしたっていーじゃないですか(泣)

 

 

 

 

 

 


いいんです。猫様達がいるだけで幸せな気分になれるので見返りは求めません。

 

 

 

 

 

 

無償の愛です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然話が変わるのですが、土日ともヨメは仕事でした。


雨が降っていたので駅まで送り迎えしましたよ。うん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな土日の次の日の本日月曜日、ヨメは仕事お休みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタクシが仕事で出掛ける時間、土砂降りでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「土日送り迎えしたんだから今日は駅まで送ってくれるっしょ♪」


なんて思ってヨメの部屋に行きましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨメ、できそこないラテアートwと一緒にグーグー寝てましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタクシ、そーっとヨメの部屋のドアを閉めて土砂降りん中、駅まで歩きましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いいんです。なにかの見返りを求めての土日送迎ではないんですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


無償の愛です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど・・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どなたかヨメと猫様にギブ&テイクの精神を教えて下さいw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


おちかれさま。