2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20200224 自宅にて麻雀

こんにちはヨメバレです。 今回は先日行った麻雀の結果を書きますね。 【2020年2月24日実施】 さ、てと。 (ヨメがいない時を見計らってw)自宅にて麻雀大会開催です。 後ろに掛け軸だの壺だの写っててヤベー場所の ヤベー麻雀大会っぽく見えますが、至って…

リビングをホームシアターっぽく!その8。

こんにちはヨメバレです。 前回はめでたくテレビボードの入れ替えをしたとこまで書きました。 続きを書きますね。 【2018年9月ぐらいまで遡ります】 さ、てと。 (ヨメがいない時を見計らってw)どーしたらソファから身体を起こさず 怠惰な生活ができるか思…

リビングをホームシアターっぽく!その7。

こんにちはヨメバレです。 前回はめでたく12個のスピーカーを設置したとこまで書きました。 続きを書きますね。 【2018年6月ぐらいまで遡ります】 さ、てと。 (ヨメがいない時を見計らってw)センタースピーカーとテレビとをツライチにできるか思案します…

リビングをホームシアターっぽく!その6。

こんにちはヨメバレです。 前回は9.2CHのAVアンプにに置き換えたとこまで書きました。 続きを書きますね。 【2017年12月ぐらいまで遡ります】 さ、てと。 (ヨメがいない時を見計らってw)どーやって12個ものスピーカーを置くか思案します。 ただ単純に…

リビングをホームシアターっぽく!その5。

こんにちはヨメバレです。 前回はスピーカーを入れ替えたとこまで書きました。 続きを書きますね。 【2017年12月ぐらいまで遡ります】 さ、てと。 (ヨメがいない時を見計らってw)AVアンプを探しまくります。 音を立体的に聴きたいので5.1chは除外です。 の…

リビングをホームシアターっぽく!その4。

こんにちはヨメバレです。 前回は5.1Chの有線アンプを設置したとこまで書きました。 続きを書きますね。 【2017年12月ぐらいまで遡ります】 さ、てと。 (ヨメがいない時を見計らってw)センタースピーカーを探しまくります。 ただですね、1つ問題がありま…

リビングをホームシアターっぽく!その3。

こんにちはヨメバレです。 前回は無線の5.1Chセットを設置したとこまで書きました。 続きを書きますね。 【2017年11月ぐらいまで遡ります】 さ、てと。 (ヨメがいない時を見計らってw)再び5.1chのホームシアターセット探しまくります。 腹ぁ括ってリアにス…

リビングをホームシアターっぽく!その2。

こんにちはヨメバレです。 前回は初めて自宅リビングにスピーカセットを設置したとこまで書きました。 続きを書きますね。 【2017年10月ぐらいまで遡ります】 さ、てと。 (ヨメがいない時を見計らってw)5.1chのホームシアターセット探しまくります。 しか…

リビングをホームシアターっぽく!その1。

こんにちはヨメバレです。 前回までで自宅に全自動麻雀卓を設置するまでの すったもんだを書きました。 正直に申し上げましょう! 早くもネタ切れですw ま、自宅の全自動麻雀卓になにかしらの変化があったり 日々の麻雀に関してはおいおい書いていくこととし…

自宅に全自動麻雀卓を!その11。

こんにちはヨメバレです。 前回は雀風を修理して点数表示枠を移植したところまで書きました。 続きを書きますね。 【2019年6月ぐらいまで遡ります】 さ、てと。 (ヨメがいない時を見計らってw)在庫と化したノーマル枠の自動卓を売り払います。 実はですね…

自宅に全自動麻雀卓を!その10。

こんにちはヨメバレです。 前回は雀豪ドームに点数表示枠を移植したところまで書きました。 続きを書きますね。 【2019年4月ぐらいまで遡ります】 さ、てと。 (ヨメがいない時を見計らってw)雀風の動作確認です。 「コ、コイツ(壊れてるけど)動くぞ?」…

自宅に全自動麻雀卓を!その9。

こんにちはヨメバレです。 前回は雀豪ドームの本体を修理したところまで書きました。 続きを書きますね。 【2019年3月ぐらいまで遡ります】 さ、てと。 (ヨメがいない時を見計らってw)ネットで点数表示枠を探しまくりです。 んー、やっぱお手頃な表示枠っ…

自宅に全自動麻雀卓を!その8。

こんにちはヨメバレです。 前回は雀友に点数表示枠を装着したところまで書きました。 続きを書きますね。 【2019年2月ぐらいまで遡ります】 さ、てと。 (ヨメがいない時を見計らってw)雀豪ドームの不具合箇所を確認します。 まずはこれ、点数表示枠を取り…

自宅に全自動麻雀卓を!その7。

こんにちはヨメバレです。 前回は3号機の天板マットを交換したところまで書きました。 続きを書きますね。 【2018年12月ぐらいまで遡ります】 さ、てと。 (ヨメがいない時を見計らってw)ネットで点数表示枠を探しまくります。 どーせならボタンを押さなく…

自宅に全自動麻雀卓を!その6。

こんにちはヨメバレです。 前回は2号機、3号機をポチっちゃったところまで書きました。 続きを書きますね。 【2018年10月ぐらいまで遡ります】 さ、てと。 (ヨメがいない時を見計らってw)3号機のカスタマイズに取り掛かります。 まずは何と言っても天板…

自宅に全自動麻雀卓を!その5。

こんにちはヨメバレです。 前回はipadでアプリを利用した点数表示まで書きました。 続きを書きますね。 【2018年9月10月ぐらいまで遡ります】 さ、てと。 (ヨメがいない時を見計らってw)2号機、3号機をポチっちゃいましたー♪ 初号機でジャンク品を安く買…

自宅に全自動麻雀卓を!その4。

こんにちはヨメバレです。 前回は自宅に持ち込んだ雀友の不具合個所の修理まで書きました。 続きを書きますね。 【2018年3月上旬ぐらいまで遡ります】 さ、てと。 (ヨメがいない時を見計らってw)どんどん作動させて他の問題点の洗い出しです。 まったくも…

自宅に全自動麻雀卓を!その3。

こんにちはヨメバレです。 前回は自宅に持ち込んだ雀友の不具合個所の確認まで書きました。 続きを書きますね。 【2018年2月下旬ぐらいまで遡ります】 さ、てと。 (ヨメがいない時を見計らってw)実際に動かしてみて修理方法の思案です。 まずは問題点1. …

自宅に全自動麻雀卓を!その2。

こんにちはヨメバレです。 前回は自宅に雀友を持ち込んだところまで書きました。 続きを書きますね。 【2018年2月下旬ぐらいまで遡ります】 さ、てと。 (ヨメがいない時を見計らってw)実際に動かしてみての確認です。 電源オン!よしっ! サイコロボックス…

自宅に全自動麻雀卓を!その1。

まず始めに。 このブログは自分自身の備忘録、老後の楽しみを兼ねて開設しました。 現在の趣味である麻雀に関わることを中心に飼い猫、ホームシアター、酒等のことを ヨメにバレないようにこっそりとw更新していこうかなって思ってます。 では早速!タイトル…