リビングをホームシアターっぽく!その1。

こんにちはヨメバレです。

 

前回までで自宅に全自動麻雀卓を設置するまでの

すったもんだを書きました。

 

 


正直に申し上げましょう!

 

 

 

 

 

 

 


早くもネタ切れですw

 

 

 

 

 

 


ま、自宅の全自動麻雀卓になにかしらの変化があったり

日々の麻雀に関してはおいおい書いていくこととして、ね。

 


自宅のリビングをホームシアターっぽくしてった経緯でも書いていきましょう!

 


【2017年8月ぐらいまで遡ります】


さ、てと。

 

リビングに置いてあった46インチテレビが段々と不調になってきました。

ヨメと相談の上、買い替えることに決定!

 

で、購入したのがコレです。

 


じゃーん!

f:id:YomeBare:20200218172453j:plain
60インチの4K対応テレビですぅ。

テレビラックの中が汚く見えるのは多分気のせいですw

 

 


しかしですよ?

画像を見てお分かりの通り、テレビ周りがスカスカで味気がありません。

 

「こりゃなんとかしないと!」ってことで性能とかはさておき、

スピーカー探しに精を出します。

 

 

 

で、たまたま行ったハー〇オフで見つけたのがコレです。

 

じゃーん!

f:id:YomeBare:20200218172622j:plain

2.1chのアンプ内蔵ウーハーとスピーカーのセット。

多分5千円ぐらいだったと思います。

画面のマッチョは気にしないで下さいw

 

 


元来オーディオマニアでもなんでもなく、

ただ単にテレビ周りのスカスカを埋めたいだけだったので問題なし!

 

 

 


しかしながら、このスピーカーセットを接続して初めて音を聴いた時、

すげーびっくりしました。

今まで薄型テレビに埋め込まれたチープなスピーカー音になれてましたし、

ましてやウーハーなんて接続したこともなかったですからねぇ、、、。

 

 

 

 

ってことで、

「センタースピーカーやサラウンドスピーカー付けたらどーなるんだ?」

なんてぇ疑問がふつふつと沸いてきましてね。

 

 

 

 

 

 

 

とまらない俺のリビドーwww

 

 


5.1chセットにバージョンアップするべく変態道を邁進することになります。

 

 


おちかれさま。