リビングをホームシアターっぽく!その2。

こんにちはヨメバレです。

 

前回は初めて自宅リビングにスピーカセットを設置したとこまで書きました。

続きを書きますね。

 

 

【2017年10月ぐらいまで遡ります】


さ、てと。

(ヨメがいない時を見計らってw)5.1chのホームシアターセット探しまくります。

 

 

 

しかーし!ここで1つ問題が・・・・。

 

 

 

5.1chってことはですよ?

 

フロントには左右にメインスピーカーとセンタースピーカー、

それとウーハー。

リア左右サイドにサラウンドスピーカーの

合計6個のスピーカーが必要になるわけですよ。

 

 


フロントはいいとしてリアにスピーカーコードを引き回すって大変じゃね?

 

 


まだそこまで思い入れのないワタクシ、スピーカーコードを引き回す手間を省くため

選択したセットがコレです。

 


じゃーん!

f:id:YomeBare:20200218175218j:plain

リアスピーカーは無線で飛ぶってゆうねw

はい、横着しました。すみません。

しかもこのセットは設置期間短命だったために設置した時の画像がありませんw

 

 

 


ってゆうのもですね、これだと5.1chサラウンドっぽく聴こえないんですよ。

リアから音が出てるのはわかるんですが、音につながりがないってゆうかね。

ただ単にちゃんとチューニングができていなかっただけかもしれませんが。

 

 


ってことでリアも有線にしてスピーカーコードを引き回す決意をして

次回に続きます。

 

 

 


おちかれさま。