リビングをホームシアターっぽく!その3。

こんにちはヨメバレです。

 

前回は無線の5.1Chセットを設置したとこまで書きました。

続きを書きますね。

 

 

【2017年11月ぐらいまで遡ります】


さ、てと。

(ヨメがいない時を見計らってw)再び5.1chのホームシアターセット探しまくります。

 

 

 

 


腹ぁ括ってリアにスピーカーコードを引き回す決意をしたワタクシ、

もう怖いものはありません。一気に選択肢が広がります。

 

 

 

 

 

「んー、どれがいいんだろ?」

 

 

 

 

 


そーなんです、無線という縛りがなくなり

選択肢が広がりすぎてワケわかんなくなっちゃいました。

 


1.ウーハーを普通に床置きにするとヨメに怒られそうなので

  テレビラックに収まるサイズのアンプ内蔵横置き型


2.そもそものテレビ周りのスカスカを埋めるべくトールボーイ型スピーカー

  は、予算の関係で現状のスピーカーを使用できること


3.リアスピーカーは知らんw 激安(これ重要w)を選択

 

 

 

以上の条件を満たしているものを探してポチったのがコレです。

 

 

 


じゃーん!

 f:id:YomeBare:20200220092917j:plain

イオニアのなんちゃらって機種です(型名わすれたw)

テレビラックの左下にスッポリ入ってますね。

 

 

リアスピーカーは出窓に設置です。

f:id:YomeBare:20200220092947j:plain

普段はカーテンを閉めてヨメにバレないよう、隠してますw

向かって右側のリクライニングさせているソファーの正面にテレビがあるのです。

 

 

 

 

 

 

しばらくはこの状態で映画を見て楽しんでいたのですが、

 

 

 

 

 


「センタースピーカーも設置したいなぁ♪」

 

 

 

 

 


でました!物欲の権化です!

納得するまで突き進んでしまう悪いクセですw

 

 

 

 

 

 

ってことでセンタースピーカーの設置を決意した次第です。

次回に続きます。

 

 

 


おちかれさま。