リビングをホームシアターっぽく!その4。

こんにちはヨメバレです。

 

前回は5.1Chの有線アンプを設置したとこまで書きました。

続きを書きますね。

 

 

【2017年12月ぐらいまで遡ります】


さ、てと。

(ヨメがいない時を見計らってw)センタースピーカーを探しまくります。

 

 

 


ただですね、1つ問題がありまして・・・・。

 


センタースピーカーですからやっぱりテレビの中央下に置きたいじゃないですか?

けど、テレビの真下はテレビの純正スタンドがあって設置不可。

テレビラックも丁度センターに縦仕切り板があって設置不可。

 

 

 


んー、んー、んー、、、。

 

 

 

 

ア〇ゾンで発見した汎用テレビスタンドをポチっちゃいました♪

しかも激安!(←これ重要)


八の字型で、かつテレビを少し上に持ち上げてくれます。

そこにできた隙間に収まるセンタースピーカーをポチっとな♪


ついでに同じメーカー、同じシリーズのフロントメインスピーカーもポチっとな♪

物欲の権化です、すみません。

 

 

で、こうなりました。

 


じゃーん!

f:id:YomeBare:20200220093314j:plain 

テレビの真下中央奥にセンタースピーカーと

左右に新しい墓石のようなスピーカー!

 

墓石スピーカーはヨメにバレないようにいつのまにか交換ですw

 

 

 


なんか絵面が真っ黒w

 

 

 

 


これでしばらくは映画を楽しんでいたのですが、、、、、。

 

 

 

 

 

んー、なんだろ?違和感?

 

例えば右から左に走っていく車の音や

右後方から左前方に走っていく車の音なんかは

ちゃんとつながりもよくいい感じで聴こえるんです。

 

 


けどですね、音が立体的じゃないってゆうか・・・・。

頭上を飛ぶヘリコプターの音だったり雨音だったりが

平面的なんですよねぇ。

 


デッドニングハウリング対策なんてまったくやっていないので

オーディオマニアの方から言わせれば「笑止千万!」って感じなのでしょうが、

ズブの素人でも手軽に臨場感を味わいたいってゆうワガママですw

 

 

 

 

ってことで立体的に聴こえるようにするべく

またまたアンプ探しの日々が繰り返されるのであります。

次回に続きます。

 

 

 

 

 


とまらない、俺のリビドーwww

 

 

 

 

 

 

おちかれさま。