リビングをホームシアターっぽく!その5。

こんにちはヨメバレです。

 

前回はスピーカーを入れ替えたとこまで書きました。

続きを書きますね。

 

 

【2017年12月ぐらいまで遡ります】


さ、てと。

(ヨメがいない時を見計らってw)AVアンプを探しまくります。

 

 

 

音を立体的に聴きたいので5.1chは除外です。

 

 

 

ので、対象は7.1chとか9.1chとかになるんですが・・・・・。

 

 

 

 

 

 


高い!お値段が非常に高い!

 

 

 


ヨメにバレないようにこっそりと交換しなきゃなんで

余りにも高いのはダメです。

 

 

 

 

で、探しに探しまくった結果、

 

 

 

 

ヤマハのRX-A30シリーズの中古をターゲットにします。


この機種はですね、3Dキュービックがあーちゃらかーちゃらで

バーチャルスピーカーを内部創生して立体的な音響環境を楽しめる

なんてことができるみたいなんですね。

 


おお!立体的な音響環境!

 


希望にぴったり♪

 

 

しかーも、アンプ単体で9.2chまで出力できて

もう一台ステレオアンプを接続すれば11.2chまでいけるとのこと。

 

ってことはですよ?

フロントにはメイン左右、センター、ウーハー、プレゼンス左右の6台のスピーカー。

リアにはサラウンド左右、バック左右、プレゼンス左右の6台のスピーカー。

合計12台のスピーカーを設置できるのですよ。うふ♪


質より量の強化月間のワタクシ、見栄え重視のワタクシ、

設置するときの苦労が大好きな生粋の変態なワタクシ、

 

 

 

 

ポチっとな♪

 

ついでに追加のステレオアンプもポチっとな♪

 

 

 

 

これ買っちゃいましたー♪

 

 

 

 

じゃーん!

f:id:YomeBare:20200220130922j:plain
AVアンプの上には追加でポチったステレオアンプが小さく乗っかってます。

ステレオアンプの電源ランプが明るくてウザいのですが、

まぁ、そんなことは後々遮光すればいいので気にしちゃあいけません。

 

 

 

 

せっかく12個もスピーカーを接続できるアンプを購入したんですから

全部接続したい!ってのはワタクシだけではなく人間の普通の欲望ですよね?ね?ね?

 

 

 

 


ってことでスピーカー12台接続に向けて策略w、改修が始まるのであります。

次回に続きます。

 

 

 

 

 


とまらない、とまらない、俺のリビドーwww

 

 

 

 

 

 

おちかれさま。