リビングをホームシアターっぽく!その6。

こんにちはヨメバレです。

 

前回は9.2CHのAVアンプにに置き換えたとこまで書きました。

続きを書きますね。

 

 

【2017年12月ぐらいまで遡ります】


さ、てと。

(ヨメがいない時を見計らってw)どーやって12個ものスピーカーを置くか思案します。

 

 

 

ただ単純に「リアスピーカーとバックスピーカー置きたい」

なんてヨメに言ったら却下させるのは明らかです。

 

 

 

 

んー、んー、んー、、、。

 

 

 

 


「猫様をだしに使おう!」

 

 

 

 

えーとですね、うちのヨメ、猫様ファーストなんです。

猫様が喜ぶことならなんでもOKなんです。

 

 


ってことで、

 

 


「スピーカー置き場を作りたい」
「猫様のためにキャットウォークを作りたい」と進言してみました。

 

 

 

ヨメ、目ぇキラキラさせながら

「おねがぁぁぁぁぁい♪作ってぇぇぇぇぇぇん(はぁと)」ですって。

 

 

 

 


まんまと策略にハマってくれましたw

 

 

 


ってことでイザ作業です。

 

まずは作業前の画像です。

f:id:YomeBare:20200220142441j:plain

この出窓の左右にキャットタワー状のものを作り、

出窓の上に板を渡してキャットウォークっぽくします。

 


作業中

f:id:YomeBare:20200220142531j:plain

出窓左右にキャットタワーっぽいのができてきました。

 

 

f:id:YomeBare:20200220142558j:plain

猫様も様子見で登ってます。いーぞ、いーぞ♪

 


完成!

f:id:YomeBare:20200220142727j:plain

これ見よがしに左右渡り板の上に猫様ベッドを置き、

どさくさに紛れてリア側スピーカーも全部設置しました。

なんかデカイ神棚みたいになっちゃいました。

 

 

 

f:id:YomeBare:20200220142852j:plain
ひーーーーっ!ご神体が上から覗いてるよぅw

 

前側

f:id:YomeBare:20200220142940j:plain

こちらもどさくさに紛れてプレゼンススピーカーを設置しました。

画面のマンウィズは気にしないで下さい。

多分ヨメの狼のように怒っている心中が画面に映ってしまったのでしょうw

 

 

 

スピーカーケーブルは見栄えがよくなるよう、

頑張って引き回しましたよ。うん。

 

 

 

 

 


とりあえず12個のスピーカーを設置して満足なワタクシ、

しばらくは休みの度にチューニングに勤しむのであります。

 

映画効果音の上下左右の音のつながりをチューニングするために

トムクルーズさん主演のオブビリオンの空中戦闘シーンは100回以上観てますw

 

 

 

 

 

しかーし!

 

 


まだ納得できていない点が1つ・・・。

 


設置の関係上、センタースピーカーがテレビの裏に引っ込んじゃってます。


テレビとツライチになるように前に出したぁぁぁぁぁい!

 

 

 

 

 

ってことでテレビラックの魔改造が始まるのであります。

次回に続きます。

 

 

 

 

 


とまらない、とまらない、とまらい、俺のリビドーwww

 

 

 

 

 

 

おちかれさま。