リビングをホームシアターっぽく!その7。

こんにちはヨメバレです。

 

前回はめでたく12個のスピーカーを設置したとこまで書きました。

続きを書きますね。

 

 

【2018年6月ぐらいまで遡ります】


さ、てと。

(ヨメがいない時を見計らってw)センタースピーカーとテレビとをツライチにできるか思案します。

 

 

 


まぁ、今のテレビボードを使っている限りは物理的に無理なので

新しいテレビボードの購入を検討します。

 

 

 

んが!高い!どれも異常に高い!

 

 

 

高くてもいいんですけど(いや、よくないw)

ワタクシの条件を満たすテレビボードがない!


1.幅は120cm以下(左右に墓石型スピーカーを置くため)

2.テレビボードのセンターにセンタースピーカーを置けること

3.AVアンプを収納できること

4.お値段が高くないこと(←これ重要w)

 

2.3をクリアするテレビ台の幅は150cm以上ないと見つかりません。

そして非常に高い!

 

 

 

んー、どうしたものか、、、、、。

 

 

 


と、モンモンとした日々を過ごしていたある日、

 

 

 

 

 

 

「お値段以上、ニトリ♪」にてコイツを発見!!!

 

f:id:YomeBare:20200220171758j:plain


あ、色は一番下のダークブラン希望です。

※ネットに落ちていた画像を拝借しています。

 問題ある場合、ご指摘いただければ削除します。

 

1,2,4はクリアー!!!!

下板と中板の間の高さ不足でAVアンプが入りません!

あと3cmぐらい足りないんですぅぅぅ。ぐえぇぇぇ。

 

 

 

 

 


上、中、下の横板は合板とのこと。

 

 

 

 


「んー、下板切っちゃえ♪」

 

 

 

 

ってことでポチっとな♪

 

 

 


オプションで脚にキャスターが付けられます。

ってことは全体的にキャスター分だけ底上げできます。


3分割に切った下板はL字ステーを組み合わせて固定します。

L字ステーだけでクソ重たいAVアンプを支えるのは非常に不安なので

ぶった切った下板に汎用のキャスターを取り付けて下からも支えます。

 

ってゆう計画のもと、出来上がったのがコレです。

 

f:id:YomeBare:20200220171857j:plain
実際はフリーハンドですが図面書いて、

高さとか幅とかちゃんと上手く収まるか計算してますからねー。

 

 


なんかイイ!すっごくイイ!!(なんかエロいw)

希望通りに全ての条件をクリアーしています!うひょー。

ついでに墓石型スピーカーの下にスピーカースタンドも設置してます。

 

 

f:id:YomeBare:20200220173520j:plain

副産物として猫様格好の遊び場になっているので

ヨメに文句は言わせません!w
 

 

 

 

 


しばらくはこの状態で映画を楽しんでいたのですが・・・・。

 

 

 


なにか違和感が、、、、。

 

 

 

 

 

f:id:YomeBare:20200220172444j:plain
この向かって右側のこげ茶のソファをリクライニングして映画を観ているんですが

ほら、映画っていったらポップコーンを食べながらビール飲んだりしたいじゃないですか?

せっかく自宅で周りを気にせず思いっきりムシャムシャしたいワケですよ。

ビール飲んで思いっきり「げふぅ」ってゲップしたいワケですよ。

そのムシャムシャの度に身体を起こして前方のテーブルに置いてある

ポップコーンを取ったりビールを取ったりしなきゃいけないワケですよ。

※「そんな怠惰な生活してないで身体くらいちゃっちゃと起こして

ポップコーン取らんかい!」ってツッコミはこの際無視しますw

 

 

 

 


うーん、一考の余地ありです。

 

 

 

 

 

 

ってことで怠惰な生活を満喫するためにソファのカスタマイズを決意します。

次回に続きます。

 

 

 

 

 


とまらない、とまらない、とまらい、とまらい、俺のリビドーwww

 

 

 

 

 

 

おちかれさま。