自宅に全自動麻雀卓を!その11。

こんにちはヨメバレです。

 

前回は雀風を修理して点数表示枠を移植したところまで書きました。

続きを書きますね。

 

 

【2019年6月ぐらいまで遡ります】


さ、てと。

(ヨメがいない時を見計らってw)在庫と化したノーマル枠の自動卓を売り払います。

 

 

 


実はですね、今までの修理と並行して直せそうな激安ジャンク卓をポチって直して

転売するとゆうことをしていました。新たな自動卓購入のために!!!

 

 

結果、初号機雀友から通算して10台以上購入し

自宅には共にWakwak枠の雀豪ドームと雀風の2台体制で麻雀をしていました。

 

 

 

 

そんなある日の昼下がり、なにげなくフリマサイトを見ていると

衝撃の出物を発見しました!

 

 

 

 

 

 

 

【動作品】アモス コング バトルフォー

 

 

 

 

 

 


しかも激安!(←これ重要w)

 


アモスはなんとなく手ぇだすのがおっかないイメージだったんですが、

バトルフォー枠が付いているなら話は別です。

 

 


ってゆうのもバトルフォー枠はウマオカの設定ができ、かつ、

枠の集計ボタンを押せばウマオカを加味した状態で点数表示をしてくれるんです!

あとは表示された点数をそのまま成績表に転記すればいいだけ。

それだけにとどまらず、その成績を記憶しておいてくれたり

プリントアウトもできるそうです。

 

まぁ、大人の事情ってヤツで今販売されている機種には上記仕様の枠は

なくなっちゃったらしいですけどね。

 

 

 

 

ってことでポチっとな♪

(実際には他の人に購入されないように鼻息フンフンしながらのポチでしたw)

 

 

じゃーん!

f:id:YomeBare:20200217174815j:plain

 

f:id:YomeBare:20200217174838j:plain

コイツが激安アモスコングバトルフォーです♪

あ、天板マットは購入後即交換したのでキレイになってます。

 

 

 

 


以降、このアモスが我が家のメイン機種となり、

手塩にかけた雀豪ドームと雀風はWakwak枠を付けたまま売り払っちゃいました。

 

紆余曲折ありましたが最初の雀友初号機購入から約1年半で

現在の我が家の麻雀卓事情と相成りました。

 

 

 

 

 


けど、またなにか出物があればまたポチっちゃうんだろーなーw

 

 

 

 

 

 

おちかれさま。