自宅に全自動麻雀卓を!その1。


まず始めに。

このブログは自分自身の備忘録、老後の楽しみを兼ねて開設しました。

 

 

現在の趣味である麻雀に関わることを中心に飼い猫、ホームシアター、酒等のことを

ヨメにバレないようにこっそりとw更新していこうかなって思ってます。

  

 

 


では早速!タイトルに記載の通り、自宅に全自動麻雀卓を設置するまでの道のりを

 


【2018年2月ぐらいまで遡ります】


仲間内で麻雀をする時、ほとんどの人が雀荘に行って貸卓でやると思います。

で、「結局誰が勝ったの?」「麻雀屋!(場代)」なんてのはよくある話で

常々「自宅に全自動麻雀卓があればなー」なんて思っていました。

幸いにも自宅は広い!(自慢w)麻雀用にできる部屋はある!(自慢w)ので

全自動麻雀卓探しを始めました。

 

  

高いお金払って買ったはいいけど全然使わなくなったなんてことはアレなので、

とりあえず中古をヤ〇オクとかメ〇カリとかジ〇ティーで探しまくりました。

 

 

 

「んー、、、。どれがいーんだ?」

 

 

 

まぁ当然ですよね。

今までメーカーや機種なんて雀荘で気にして打ったことないですし。

なんかトラブルがあればすぐに店員さん呼んで直してもらってましたからね。

 

探し始めて数週間後、8000円くらいのジャンク品に目を付けました。

電源は入るけど牌が最後まで山積されず、内部に何個か残るとのことでした。

 

 

 

「んー、、、、。ポチっ♪」

 

 

 

 

買っちゃいましたー♪

 

 

 

 

ちゃんと直せるかどーかもわかない。しかも大型家電!(って言っていーのかな?w)

ヨメにバレたら大変!なので根性なしのワタクシ、

引き取りに行って自宅に持ち込むまでヨメには言い出せませんでしたw。

 


じゃーん!

晴れて我が家にやってきた記念すべき自宅初号機がコレです。

 

 f:id:YomeBare:20200213193652j:plain

 

松村製作所の「雀友656」!

 

 

 

 

はてさて果たしてコイツを復活させることができるのか、

はたまた無用の長物になってヨメにこぁい顔で睨まれるのか、、、。

 

 

 

次回に続きます。

 

 

おちかれさま。