自宅に全自動麻雀卓を!その7。

こんにちはヨメバレです。

 

前回は3号機の天板マットを交換したところまで書きました。

続きを書きますね。

 

 

【2018年12月ぐらいまで遡ります】


さ、てと。

(ヨメがいない時を見計らってw)ネットで点数表示枠を探しまくります。

 

 


どーせならボタンを押さなくても他家の点数が常時表示されている

4点表示枠が欲しいじゃないっすか?(←物欲の権化w)

 

そーすると我が雀友に装着できそうなのが、

Wakwakか忍者B4が候補なんです。

(ICチップ内蔵の最新の枠は高いので最初から却下ってゆう貧乏人ですw)

 

 


いやぁ、普通に業者さんから中古の表示枠を買うとなると高いっす。

 


ってことでフリマサイトで探すのですが

表示枠だけってなかなかないんですよねー。

 

 

で、しばらくして見つけたのが

本体不動のWakwak表示枠付き「電元オートメーション 雀豪ドーム」です。

点棒も10万点分(+予備数本)付いてます!

そして不動であるが故、格安です!(←これ重要w)

 

 

「こポチって枠だけ外して雀友に移植すればいーんじゃね?」

ってことでポチっちゃいましたー♪

 

 

じゃーん!

f:id:YomeBare:20200217115510j:plain

こちらが雀豪ドームから取り外したWakwakです。

 

 

 

じゃーん!

f:id:YomeBare:20200217115531j:plain

f:id:YomeBare:20200217115551j:plain

こちらが雀友にWakwak枠を装着した画像です。

なんかいい感じですねぇ♪

 

 

表示枠の取り付けにあたっては、

枠用の電源を本体から分岐させなきゃいけないってのと

(本体によっては表示枠用のコネクタが既に出ている場合あり)

表示枠を固定するためのステーを本体に取り付けないとダメです。

 

 

 

天板マット新品!


常時4点表示の点数表示枠付き!

 

 


ってことでしばらくはこれで自宅麻雀を楽しむことになるのですが、、、。

 

 

 

 

 


ところがですね、本体不動の雀豪ドームの存在が気になりだします。

 

 

 

 

 

 

でました!壊れてるモノを直して達成脳汁を出したいってゆう変態気質w

 

 


ってことで変態と化したワタクシ、

雀豪ドームの修理にとりかかるのであります。

止まらない、俺のリビドー!www

 

 

 

おちかれさま。