20200224 自宅にて麻雀

こんにちはヨメバレです。

 

今回は先日行った麻雀の結果を書きますね。

 

 

【2020年2月24日実施】


さ、てと。

(ヨメがいない時を見計らってw)自宅にて麻雀大会開催です。

 

 

 

 

 

f:id:YomeBare:20200226115245j:plain

後ろに掛け軸だの壺だの写っててヤベー場所の

ヤベー麻雀大会っぽく見えますが、至って普通の我が家なので

ご心配なく。

左から2番目の椅子の後ろに刀がちょろりと、、、www


 

 

簡単に我が家で実施する際のルールを、、、。

 

 

 

ピンのワンツー、25000持ちの30000返し、アリアリ、

マンピンソーの各5に赤一枚ずつ。

鳴き祝儀で、祝儀は一発、裏ドラ、赤、飛びに発生。

一発と飛びは祝儀2枚、それ以外は祝儀1枚です。

聴牌連荘で途中流局あり、オーラス時にあがりやめありです。

 

 


細かいこと書いているとキリがないのでこの辺で。

 

 

 

で、結果ですが、、、。

 


5回打って

1-1-3-2-4

平均着順2.20

の収支+6400YBでした。

 

 

 

ラスを引かないことをテーマに打っているのですが、

最後の半チャンは下家がバカツキでどーにもなりませんでした。

 

 

 

 

次回は2月29日に実施です。

その翌週はよく行く雀荘の麻雀大会に参加してきます!

 

 

 

 

 


おちかれさま。