20200229 自宅にて麻雀

こんにちはヨメバレです。

 

今回は先日行った麻雀の結果を書きますね。

 

 

【2020年2月29日実施】


さ、てと。

(ヨメがいない時を見計らってw)自宅にて麻雀大会開催です。

 

f:id:YomeBare:20200226115245j:plain

この画像、前回の記事からの使いまわしってことはナイショです。
 

 

 

の、前に・・・・・。

 

 

 

 

前日の金曜日に19時半くらいから飲み始めて

(本当は2時間くらいで帰る予定だったんですが)

楽しくて終電逃してしまいましたー♪

 

なんで飲み始めるとブレーキぶっ壊れるんでしょうか?

誰か大人の飲み方教えて下さいw

 

 

後半ほぼ記憶がないのですがタクシーで帰宅した模様で

ちゃんと目覚ましを掛けて超絶二日酔い~ん♪の状態で起床しました。

 

 

 

 


そんな状態から始まった自宅麻雀ですから結果は当然のボロ負けですw

 

 

 

5人で抜け番制で合計10半荘やったのですが、

ワタクシが入ったのだけ抜き取ると

1-3-4-3-3-3 の -82でした。

 

最初の1回、超絶二日酔い~ん♪なのにトップ!

3回連続で抜けさせてもらって睡眠!

酒が抜けてきたあたりから5回打って全てマイナス!

 

 

ん?酒入ってる方が調子いいの?

んー、なんだかなぁ、、、。

 

 


最後の半荘、こんな感じになりました。

 


南3局西家、僅差の2着、ドラ北。

10巡目辺りにトップの親がリーチ。

ワタクシの手配は

 

12346789五六⑤北北 ツモ七

 

⑤を押せば一通ドラドラの5待ち聴牌です。

しかし筒子が高い場、しかも親リーチに対して無筋。

 

 

 

 


「親リーチに一発放銃はいやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

って心の声が聞こえてきました。

 

 

 

 


ピヨりました。はい。すみません。

 


親の現物で場に2枚切れてるドラ北の対子落としです。

根性なしです。すみませんすみません。

 

 

そして次順ツモでを引くってゆーね。しかも赤5w

⑤を押してリーチ掛けてれば倍満ですよ(泣)

祝儀3枚オールですよ(泣)

(あ、ウチのルール、一発は2枚なんです)

 


で、さらに次順四ツモで手配が

 

12346789五六七⑤ ツモ四

 

となり⑤が中筋になっていたので⑤切りリーチしました。

四七のノベタン待ち、満貫確定ですね。

 

 

 


そして次々順に③をツモってきて親マン放銃!!!!

 

 

 

 

ぐぇぇぇぇぇぇぇぇ。何やってんの俺。

自分の倍満を棒に振って、親マンに振り込む。

差点、リーチ棒も含めれば3万点っすよ?

 

 

この時ばかりは二日酔い~ん♪の気持ち悪さも手伝って、心折れました。

 

 

 

 

 

ま、しょーがない!こんな時もあるさ!

 

 

 

 


ってことで、3月7日(金)はよく行く雀荘の麻雀大会に参加してきます!

 

 

 

 

 

今度は前日の酒、控えめにしとこーっと♪

(飲まなきゃいーじゃん!ってツッコミはいりませんw)

だって金曜は週末暴走モードに突入ですからー♪

 

 

 

 

 


おちかれさま。