20200327 麻雀結果、その他モロモロ。

こんにちはヨメバレです。

 

今回は先週末の麻雀結果、その他モロモロを書きますね。

 

 

【2020年3月27日】

 

 

 

さ、てと。

(ヨメに怒られる前にw)週末暴走モードに突入です。

 

 

年度替り時期の3月最終金曜日っていったら

みなさまご存知のとおり送別会ですよね?w

 

 

ご他聞にもれずワタクシも送別会に参加して芋焼酎の水割りを

しこたま飲んだワケですよ。

 

 

会も終盤に差し掛かり、主役の方の最後の挨拶が始まったのですが

(ま、いわゆる寿退社ってヤツでして遠くに引っ越してしまうんです)

その最中、主役が挨拶しながら泣き出しちゃいまして・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?ワタクシですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芋焼酎の水割りをしこたま飲んでますよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然のことながら主役と一緒に涙腺崩壊ですw

 

 

 


「なんでヨメバレさんが泣くのーw」

「実はデキてたんじゃ?w」

 


とかツッコミ入れられるんですが、

一度緩んだ涙腺はなかなか元に戻りません。

 

 

 

 

おっさんになると涙腺と回復力が弱くなるんじゃーーーーーい!

 

 

 

 

 

 

 

 

昼にNHKの朝ドラを見てるんですが1週間に1度くらいの頻度で

泣いちゃってるのはナイショですw

 

 

 

 

 


送別会は滞りなく終わり、2次会は若いモンにお任せして

おっさんはとっとと帰宅します。

 

 

 

 

 

ってゆうテイで涙目のままw横浜に移動です。

 

 

 

 

 

実はですね、送別会の最中に麻雀友達から

「横浜で他の麻雀友達と飲んでるからおいでー♪」ってLINEをもらいましてね。

 

 

行きましたよ、横浜。磯●水産。

 

 

ま、ここでも飲むわけです。

なんせ週末暴走モードですからw

 

 

 

この磯●水産、ジャンケンイベントがありまして

各飲みグループが代表1人を決めて

お店の方と各代表みんなで一斉にジャンケンをします。

最後まで勝ち残った代表はそのグループの飲み代が半額になるってイベントです。

 

 

 

 


しこたま芋焼酎の水割りとしこたまウーロンハイを飲んでるワタクシ、

麻雀仲間に促され、代表となりキャッキャ言いながらジャンケン大会に参加しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


優勝!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


見事お会計半額!

 

 

 

 

 

 

こんなところで小さな運の袋に運を入れるんじゃない!w

 

 

 

 

 

 

 

 


【問題】

磯●にジャンケンイベントでうかれた麻雀好きが3人います。

あと何人くれば麻雀ができますか?

 

 

 

 

 

 

 


【解答】

1人♪

 

 

 

 

 

 

 

ってことで麻雀好きを1人呼び出して

夜中の0時過ぎから場所を移動して麻雀開始です。

 

 

 

 

 

 

 

結果・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 


覚えてませんw

 


だって(イイワケ)しこたま芋焼酎のんで、

しこたまウーロンハイ飲んで、

(半額になるのをいいことに)さらにしこたまウーロンハイ飲んで、

麻雀しながらしこたま缶チューハイ飲んでるんですよ?

 

 

 

 

これで麻雀の内容だとか詳細な収支をきっちり覚えてたら

逆に気持ちわりーヤツですよね?ね?ね?w

 

 

 

 

 

 

多分500YBぐらいのマイナスだったと思いますが

この晩の麻雀結果はワタクシの成績管理から除外されましたw

 

 

 

 

 

 


「覚えておく必要のない過去は、早く忘れる事だ…」(デューク東郷)

 

 

 

 

 

昼寝して忘れてしまおーっと♪

 

f:id:YomeBare:20200402154324j:plain


 

 

 

 

 

 

 

 


おちかれさま。