20200404 自宅にて麻雀

こんにちはヨメバレです。

 

今回は先日自宅で開催した麻雀の結果を書きますね。

 

 

【2020年4月4日】

 


さ、てと。

(ヨメがいない時を見計らってw)自宅にて麻雀です。

 

 

 

 


世間様では自粛渦が渦巻いておりますね。

そんな時でも「麻雀がしたい!」ってゆうダメ人間は

いきなり政府から危険ゾーンとして名指しされた雀荘に行く勇気がございません。

 

 

 

 


ので、自宅にて麻雀~♪

 

 

 

 

ただですね、急な話なのでいつものメンバーは予定がつかず、

よく行く雀荘の麻雀友達1名と、そのお知り合いの方1名、

さらにそのお知り合いの方のお知り合い2名の計5名を召集です。

 

 

 

結果、友達は1人だけで他は全然知らない人ってゆうねw

雀荘で打つのと大して変わらないじゃん!ってツッコミはご容赦下さいw)

 

 

 

 

 

「麻雀がしたい!」ってゆう欲求と「見ず知らずの人を我が家へお招きする」

ってゆうリスクとを天秤にかけたところ・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


麻雀打ちたい!>>>>>>>お招きリスク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

になりましたw。

 

 

 

まぁ、みなさんいい人だったので全く問題はなかったんですけどね。

 


麻雀打ちたくても雀荘に行けない人達へのある意味人助けってことでw。

 

 

 

 

 

f:id:YomeBare:20200406113039j:plain


我が家の猫様も「コロナ持ってくるなよ!」と威嚇しております。

 

ウソ。

おすまし顔でちょこんと座ってたので写真を撮ろうとしたら

シャッターを押すタイミングでアクビしたとこですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、麻雀の結果ですが、、、、、

合計10半荘打って抜け番が2回、

ワタクシが打ったところだけ抜粋すると

 


2-2-3-1-3-2-2-1

の、+124 祝儀はマイナスだったので +11400YB でした!

この日の平均着順は2.00!ラスゼロ!

 


今年に入ってからの自宅麻雀は

平均着順 2.44 +7000YB まで盛り返してきましたョ♪

 

 

 

 

 

 

 

f:id:YomeBare:20200406113120j:plain
 

麻雀が終わってみなさんが帰る際に玄関ホールの吹き抜けから

自粛もぜずに麻雀を打ってるダメ人間達を見下ろす猫様ですw

 

 

 

 

 

 

 

 

ってかさ、そんなトコ登っておっかなくないんですか?

 

 

 


高所恐怖症のワタクシなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

股間がキューン!ってなっちゃいますよーw

 

 

 

 

 

 

 


おちかれさま。