マナ悪に関する考察

こんにちはヨメバレです。

 

最近のワタクシのブログへの掲載はほとんど猫様のことばっかりだったので

今回は麻雀のマナーに関するワタクシなりの考察でも。

 

 

 

 

色々な雀荘に行って色々な人と一緒に打つと

いわゆる『マナ悪』って人に遭遇しますよね。

 

 

 

 


強打、引きヅモ、三味線、アガリ批判、負けだすと不機嫌になる、etc・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 


ワタクシの極めて個人的な感想を述べさせていただくと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「全然、おっけぇぇぇぇぇい♪」w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆にひどいマナ悪の人に遭遇すると面白くて

ニヤニヤしちゃうってゆう生粋の変態ですw

 

 

 

 

 

 

ただですね、1つだけイラってするのが

 

 

 

 

「ツモの遅い人」

 

 

 


これだけです。

 

 

 

長考?したっていーんです。ワタクシだってすることありますから。

 

強打?引きヅモ?(ワタクシはしませんけど)したっていーんです。

逆に「おお!昭和の雀士!」なんて心の中で思って楽しんでますから。

 

三味線?アガリ批判?(ワタクシはしませんけど)したっていーんです。

貴重なご意見、甘受致します。

 

 

 

ただですね、「まずツモる」。

これができない人は違う時空にいる人だと思ってます。


・自分のツモ番なのに手牌を見て考えてからツモる

・自分のツモ番なのにタバコに火ぃつけてからツモる

・自分のツモ番なのに飲み物飲んでからツモる

・自分のツモ番なのに立ち番メンバーが本走メンバーに話しかけて
 会話が終わってからツモる(雀荘:『動物園』wにありがち)

 


殺意を覚えますw

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、abemaTVで放送されている

『オールスターリーグ』ってゆう麻雀番組をよく見てます。


※見たことない方は一度見てみて下さい。

 「どこがオールスターじゃい!」ってツッコミ入れたくなるほど


 知らない人がいっぱい出てますからw


この番組に出演されている『藤田恵名』さん、

親っぱねフリこもうが、倍満フリこもうが

笑顔で「はい、どーぞ♪」って言いながらアガった人の前に点棒を置いています。

ワタクシもこのような達観した人物になりたいです。

 

 

藤田恵名』さん曰く、

「デート1回するよりも同卓1回すればその人の人間性がよくわかる」

とは言い得て妙です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ってゆーか、『藤田恵名』さん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


エロくてかわいくて好きですw

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは我が家のマナ悪達の画像をドーゾ。

 

 

f:id:YomeBare:20200424111317j:plain
 

アナタがお腹をひんやりさせてグデーってしてるところは

鎌倉彫のわりとお高めなダイニングテーブルなんですよーw

 

 

 

 

f:id:YomeBare:20200424111426j:plain

 

f:id:YomeBare:20200424111448j:plain

 

f:id:YomeBare:20200424111506j:plain

その木彫り達はキャットタワーじゃないんですけどぉ、、、。

※「熊の木彫りがある家なんてオマエが昭和の雀士かよっ!」なんてツッコミはいりませんw

 

 

 

 

 

 

 

 

 結局オチは猫様頼りってゆうねw

 

 

 

 

 

 


おちかれさま。