殿中でござる!

こんにちはヨメバレです。

 


自粛継続中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


継続中につき都内の家には帰らず、横浜の家に居座っています。

 

長期居座り中につき洋服がありません。

 

洋服どころか部屋着すらあまりありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


鼻の穴をおっぴろげて想像してみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いいとしこいたおっさんが着替えもなく2~3日着たままの部屋着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな匂いがしました?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そう!キライだったおとーさんの枕の匂い!w

 

 

が、ワタクシの全身から発せられていますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで息子のお下がりをもらう作戦決行です!

 


ま、作戦って言ってもおねだりするだけなんですけどねw

 

 

 

 

 


息子の身長185cm以上、

ワタクシの身長172cmぐらい

 

 

 

 

 

息子が高校生の頃、こんなことがありました。

 

 

息子の生活態度に関して一言二言セッキョーしようと思いまして、

息子を呼んで注意しようとしたところ・・・・

 

 

 


息子:「あれ?今からセッキョー?」

ワタクシ:「うむ。ここへ来なさい」

息子:「あ、じゃ、ちょっと待ってて」

ワタクシ:「うむ。早くしなさい」

 

 

 

 

 

息子:「お待たせ~。これ使って♪」

ワタクシ:「こ、これは・・・・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手渡されたのはなんと踏み台。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子曰く

「下から見上げられてセッキョーされてもセッキョーっぽくならないから

 上から目線でセッキョーしてもらえるように買っておいた」

とのことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オモロいやないかい!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつのまにか笑いのセンスの腕を上げていますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、まぁ、こんなやり取りがあった高校時のお下がりスウェットやジョガーパンツは

松の廊下の『殿中でござる!』の袴のようにデカすぎてダメです。

引きづりまくりです。

 

 

なんとかまともに着られるのは中学生のころのモノでした。

 

 

 

 

 

 


息子が中学生のころのお下がりをもらうおとーさん・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 


「まぁ、くっさいおっさんよりいーんじゃね?」ってゆう

ヨメと息子からの慰めの言葉をありがたく頂戴して

ペパーミントグリーンのパーカーを羽織ってますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:YomeBare:20200507135232j:plain

『殿中でござるーーーーーーーーーっ!』

 

 

 

 

と、次兄が思ったがどうかはわかりませんが

こんなものムリクリ着させられて迷惑だとは思ったでしょうw

 

 

 

 

 

 

 


おちかれさま。